がっかりしなくなった理由、教えます

本ページはプロモーションを含んでいます。

今日もメールを開いてくださりありがとうございます。

昨日は楽天スーパーセール終わった直後だったから

あまり期待してなかったんだけど

4件も売れてました!

昨日は仕事に追われて

1日ブログやメルマガやどころじゃなかったからびっくりうれしいです。

今月も1万円まであと18円、惜しい~~(笑)

ブログは毎日できなくても

前に書いたものが働いてくれる

ほんとにこういうところがとっても素敵。

忙しい私でもスキマ時間に積み上げていけば、いつか・・・

と思うとワクワクする。

それでもブログは積みあがるまでに

時間がかかるから

それまでに挫折する方も多いと聞きます。

でも今の私みたいに

正しいやり方を知って、

アメブロでお小遣いを稼ぎつつ

ワードプレスで記事を積み上げて大きな収益を狙う。

これはなかなか理想的な形なんじゃないかと

自分で思ってニヤけてます。

私のワードプレスのブログは冬の季節商品を狙っているので

今はぜんっぜん音沙汰ないですが

でも逆によかったなぁと最近思っている部分があって。

それは、気持ちにゆとりをもって取り組めてるところ。

ドメインはパワーがついてくるのに早くても3カ月はかかるといわれています。

弱いドメインで記事を頑張って投稿して

上位表示しないと焦って苦しんだり

まだ記事数が少なくて

ライバルサイトに勝てなくてがっかりしたり

まだ報酬出ないかな~ってつい何度も

サーチコンソール見たり

楽天アフィリの管理画面見たり

そして変わらない画面に

余計にがっかりしたりして。

ちょっと前まではこんなんだったんですよね、私。

ただでさえ

忙しい毎日の中で取り組んでいて

ブログにさける時間も

限られているのに。

こんなにがんばってるのに落ち込んじゃうなんて辛すぎますよね。

だから私は去年、思い切って来年の冬に向けてブログを立ち上げたの。

今から1年あれば

多少記事も積み上げられる。

そう思ったら

できない日があっても焦らないし。

今は売れなくて当たり前なのだから

売れなくても全然焦らない。

それどころか

今から毎日すこしづつ積み上げていけば

100記事以上は余裕で積みあがったブログになる。

そうして取り組んでいたら

今年の冬がやってくる頃には

どーなるだろうって

今はすごくすごくワクワクしながら取り組めています。

時間が限られている人は

こんな風にゆったりと余裕をもってて

記事を積み上げていくのもある意味おすすめかもしれません。

ワードプレスもアメブロも基本はブログ。

やることは同じなので

その間にスピード感があり、

無料で始められる

アメブロで毎日報酬が出ていたらやっぱり楽しいです。

おかげで

私はワードプレスもアメブロも楽しく取り組めています。

そして今、

私はバンブロというブログコミュニティに参加しているので

やっぱりバンブロ式のよくばりブログを作りたい。

冬のブログもバンブロ式だけど

もう一つ違うジャンルでやってみたい。

ちょっと、ずっと前からやりたくて

うずうずしていたので

ようやく新しいサイトを立ち上げることにしました。

初期の雑記ブログは一旦お休みにして

今取り組んでる冬の特化ブログと

新しいブログで再挑戦します!

(合間にアメブロもこつこつ)

いまから立ち上げてクリスマス年末商戦間に合うかな~。

そんな感じでゆるっと余裕をもって進めます。

バンブロ式のブログって?

続きは

またこちらで実践状況報告していきますね。

最近、本業の仕事にもAIが大活躍しています。

今日はリーフレットつくってもらうのに奮闘してました。

いままでなら自分でデザインしてめっちゃ時間かかって

ようやく出来あがっても、素人臭い完成度にがっかり。

今は、AIのおかげで

とってもかわいいイラスト入りのリーフレットができました。

はぁ、やれやれ。

私は本来パソコンが苦手な人間です。

おっとが初めてチャットGPTを知ったときに

これすごいんやで!

って私に興奮して話してきた時も

ふーん、なんだか怪しいし、興味ないし~でした。

でも、ブログやネットビジネスの世界に

こっそり入って

(おっとには内緒なんです、(笑))

たぶんブログやってなかったらきっと今も

使えてなかった。

いつの間にか私も当たり前に使えるようになって

知識も増えて

そしたら

本業も楽になった!!

我が家の家業は個人事業なので

あれもこれも全部私がやらないといけませんが

AIのおかげで素人の私にも

短時間でそれっぽいものが作れる。

空いた時間でこうしてメルマガが書ける。

どちらも、ブログをはじめてよかったことのひとつです。

稼ぐだけがブログの良さじゃないよね。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

またメールしますね。

ななまるこ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3人の子を育てながら夫の自営業を手伝う主婦です。
息子の不登校やお金の不安をきっかけにブログに出会いました。
「お母さんの笑顔が周りも幸せにする」をモットーに
日々楽しく取り組むブログ実践のリアルを発信しています。

目次